サイト内検索など


最近のエントリー

書籍紹介

カテゴリー

このブログの目標
(「とりあえず」含む)

「日本の国益と日本人を守る」
特アに関する知識の流布
中国共産党の失脚
南北朝鮮は完全無視(日本の国益を損なう行為には断固対処)
売国議員の一掃
日本と日本人のための保守政党誕生
日教組消滅
社民党の消滅
創価学会のカルト指定
通名報道の禁止
在日特権の廃止
在日朝鮮人の半島への送還
日本不法滞在・殺人・強姦・傷害犯罪への厳罰化
スパイ防止法制定
核兵器およびそれ以上の兵器による武装
朝日新聞社の倒産
毎日新聞社の倒産
TBSの倒産
NHKの倒産
パチンコ産業消滅
消費者金融業消滅
竹島奪還
北方四島奪還
朝日新聞をいまだに購読しているあなた、日本人ですか?

当ブログは「日本のこころ」「日本第一党」「新風」を応援しています
サイトはこちら 日本のこころ 日本第一党 維新政党「新風」

自民党以外で日本にふさわしい政党は、この三党をおいて他はありません。
まずはこの三党を野党にしましょう。
他は国籍も定まらない、支那人・朝鮮人の団体に過ぎません。


熊本でパチンコやパチスロに散財してるヤツ 熊本でパチンコの宣伝や番組を流布しているマスゴミそしてそれらに出演してるタレント達へ

お前ら自分の姿を客観的に見てみろ お前らのやってること、松木薫さんのご家族の前で胸を張って言えるか? 恥を知れよ





水島社長 三橋さん これで本望ですか 動画と田母神さんのブログ記事紹介

0
    JUGEMテーマ:田母神元空幕長

    田母神さんが起訴された。

    田母神容疑者らを起訴 運動員6人も在宅起訴 東京地検
    http://www.sankei.com/affairs/news/160502/afr1605020014-n1.html

    起訴の内容は以下のとおり。

    東京都知事選後に運動員に報酬を支払ったとする公職選挙法違反の罪

    田母神さん 起訴
    島本順光(のぶてる)元選対事務局長 起訴
    鈴木新(あらた) 元会計責任者 在宅起訴


    報酬を受け取った(被買収)の罪

    運動員6人 在宅起訴
    運動員1人 略式起訴


    島本、鈴木の二人も起訴されたのは極めて順当ではあるが・・・


    チャンネル桜の水島聡(さとる)社長、そして三橋さん、これで本望ですか?
    お二人とも「正義は勝つ!」と快哉を叫んでいるのでしょうね。

     

    何度か書いているように、水島社長は都知事選では田母神陣営の選挙対策本部長だった。


    田母神さん、島本選対事務局長そして会計責任者の鈴木は起訴された。
    選対本部長である水島社長は起訴されていない。

    報酬を受け取っていないから、というわけだろうが、ここでひとつ疑問がある。
    田母神陣営の誰かが、


    違法行為が陣営で行われていると知りながら放置した罪で、水島社長を訴える


    という展開はないのだろうか?
    あるいは「選対本部長としての責務を全く果たしていなかった」として訴えるとか。


    私は訴訟の類には全く疎いので、的外れなことを書いているかもしれない。
    その場合はコメントで指摘をお願いしたい。


    こうした訴えは、田母神さんが起こしても何の問題もないと思うが、それはおそらくなかろう。なぜなら田母神さんは、今回の不祥事を「自身の脇の甘さと不明によるもの」とされているからだ。


    田母神さんが最後に投稿されたブログ記事はご覧になっただろうか?
    逮捕される一週間前、4月5日にエントリーされている。

    公職選挙法違反について
    http://tamogami.party/blog/20160405_113707

    一部引用させて頂く。


    私は積極的にお金を配る指示をしたわけではなく、またお金を配ることを了承したわけでもないが、これを止めることができなかった監督責任は当然私にあり、皆様には心からお詫びを申し上げたい。

    (中略)

    私自身は、お金を配る指示をしていないが、だからといって私に責任がないなどと言うつもりは全くない。選挙違反を止めることができなかった監督責任は当然あるのだから責任を取らなければならないと考えている。

    公職選挙法違反は私の無知が引き起こしてしまった犯罪であり、皆様には重ねてお詫びを申し上げます。



    ブログ記事は上のように結ばれて終わっている。
    そしてこの一週間後、田母神さんは次のツイートを残し、逮捕されるのである。

    本日、田母神は逮捕されるようです。何とも理不尽さを感じますが、国家権力にはかないません。暫く発信できなくなります。
    https://twitter.com/toshio_tamogami/status/720401142954332161


    田母神さんがブログで書かれたことは、私としては水島社長が言うべきものだとおもう。


    私のような俗物が田母神さんの立場なら、水島社長に対して「あんた現場監督責任者だろ!あんたのせいで起訴されたぞ!どうしてくれる!」と文句のひとつも言いたくなる。


    しかし、田母神さんはそうはされない。



    ブログ記事では、(この期に及んでも)個人名をイニシャルで伏せておられるし、ツイートでも「誰かのせい」といった、未練がましさは感じられない。

    私としては、田母神さんにシンパシーを感じずにはいられないのだ。


    (起訴された以外の田母神陣営の皆さんも、水島社長を訴えるという後ろ向きなことはされないだろう。しかし、今後水島社長に選挙の仕切りを任せる人はいないだろうな。不祥事を防げないだけでなく、候補者が糾弾されるのだから)


    動画をひとつ紹介する。
    えらいこっちゃ「山尾志桜里と田母神俊雄」

    この動画の8分過ぎあたりからご覧いただきたい(動画の前半はどうでもよい)。


    勝谷も東国原も、普段あまりロクなことは言わないが、この動画ではかなりまともなこと(私にとっては、だが)を言っている。
    この件に関心のある方には、一見の価値がある。


    最後に、上で挙げた田母神さんの記事へのリンクをもう一度紹介しておく。

    公職選挙法違反について
    http://tamogami.party/blog/20160405_113707
    お時間があれば、多数寄せられているコメントにも目を通して頂きたい。


    水島社長に三橋さん、やっぱり快哉を叫んでますか?


    (何度も書くが、反日生物共はこの件を以て私がアンチ水島・アンチ三橋になったなどと考えないように)
     


    コメント
    四季風さんのツイートから来ました。

    田母神さんは被害者だと確信しています。水島氏を初め高清水氏、あろうことかあの青山繁晴氏までもが田母神叩き(人格攻撃)をしており、釈然としない憤りで一杯です。偶然 貴ブログを拝見させて戴き、同じ考えの方がおられる事を知って安堵しました。長い間Ch桜のファンでしたが、あの異様なまでの田母神憎悪の様相を観て、疑問を感じた人も多いと思います。
    尖閣問題での石原叩きの時以上の異様さだと思います。

    上記の動画、何故か観れなくなっていますね。

    「告発ドットコム」というサイトに書かれている事も気になっています。
    • 紅緒
    • 2016/06/06 5:23 PM
    コメントする