サイト内検索など


最近のエントリー

書籍紹介

カテゴリー

このブログの目標
(「とりあえず」含む)

「日本の国益と日本人を守る」
特アに関する知識の流布
中国共産党の失脚
南北朝鮮は完全無視(日本の国益を損なう行為には断固対処)
売国議員の一掃
日本と日本人のための保守政党誕生
日教組消滅
社民党の消滅
創価学会のカルト指定
通名報道の禁止
在日特権の廃止
在日朝鮮人の半島への送還
日本不法滞在・殺人・強姦・傷害犯罪への厳罰化
スパイ防止法制定
核兵器およびそれ以上の兵器による武装
朝日新聞社の倒産
毎日新聞社の倒産
TBSの倒産
NHKの倒産
パチンコ産業消滅
消費者金融業消滅
竹島奪還
北方四島奪還
当ブログは「日本のこころ」「日本第一党」「新風」を応援しています
サイトはこちら 日本のこころ 日本第一党 維新政党「新風」

自民党以外で日本にふさわしい政党は、この三党をおいて他はありません。
まずはこの三党を野党にしましょう。
他は国籍も定まらない、支那人・朝鮮人の団体に過ぎません。


熊本でパチンコやパチスロに散財してるヤツ 熊本でパチンコの宣伝や番組を流布しているマスゴミそしてそれらに出演してるタレント達へ

お前ら自分の姿を客観的に見てみろ お前らのやってること、松木薫さんのご家族の前で胸を張って言えるか? 恥を知れよ





トランプ氏に関連する疑問二つ 沖縄米軍基地反対派は「トランプを応援する会」を

0

    JUGEMテーマ:社会の出来事

    JUGEMテーマ:国際社会

     


    トランプ氏が正式に共和党の大統領候補になった。

     

    トランプ氏、「米国第一主義」を強調 指名受諾演説「オバマ政権下で米国は大幅に安全でなくなった」
    http://www.sankei.com/world/news/160722/wor1607220025-n1.html

     

     

    トランプ氏に関連して、最近感じている疑問が二つある。

    当ブログ訪問者の皆様はどのようにお考えだろうか。

     

     

    まず最初の疑問。

     

    トランプ氏に関して日本で報じられる際、かなりの高確率で「過激な言動で知られる」と枕詞がつく。


    しかし、「過激」かどうかは、人によって解釈が違うのではないか?

     


    なぜこんな主観的な言葉を、わざわざ報道で使う必要があるのだ。評論でなければ余計な修飾などせず、淡々と事実だけを流せ。

     


    トランプ氏が「過激な言動で知られる」なら、元首相の鳩山にはせめて「軽率な言動で知られる」とでもつけろよ。

     

    本来なら

     

    「稀代の売国奴」

    「日本人の敵」

    「こうはなりたくない恥知らずのクズ」

     

    とでも呼びたいところだが。

     


    トランプ氏に関連してもうひとつの疑問。


    氏は、場合によっては在日米軍撤退もありえるとしている。

     

    ヤフーニュース
    トランプ氏「在日米軍撤退も」=安保改定、日本の核保有容認―米大統領選
    http://news.yahoo.co.jp/pickup/6195804

     

     

    沖縄には、米軍基地排除に人生を捧げている連中がいる。こいつらは米軍への嫌がらせのためには、犯罪すら厭わない。とにかく、米軍基地を追い出したくてたまらないのだ。

     

     

    それなら、この連中とトランプ氏は米軍基地に関しては考える方向が同じではないか。

     

     

    上のヤフーニュースにある「日本の核保有容認」は、後に否定されているので、左巻きの懸念は減ったはず。

     

    トランプ氏、日本の核武装容認「言っていない」【アメリカ大統領選】
    http://www.huffingtonpost.jp/2016/05/28/trump-mentions-about-nuclear_n_10177648.html

     


    こんな大統領はいままで誰一人いなかったぞ!
    知事の翁長はじめ「米軍基地反対」を掲げる連中は、いますぐトランプ氏に接触して応援する旨を伝えるんだ!

     


    福井県小浜市の「オバマを勝手に応援する会」に似た組織を作ってはどうか。「名前が同じだから」よりも、結成する意義ははるかに大きいぞ。

     


    ところがなぜか、こうした動きは全く聞かない。


    翁長以下の左巻きは、かつて国連におしかけて米軍基地の不当性を訴えたのに、である。

     

    国連を使って「琉球民族自立宣言」を発した翁長氏
    http://arinkurin.cocolog-nifty.com/blog/2016/06/post-e720.html

     

     

    もしトランプ大統領が実現したら、翁長にとってはアメリカ訪問の“リベンジ”を果たす絶好の機会ではないか。

     

    【基地】沖縄・翁長知事“冷遇” 米政府関係者には会えず… 翁長知事へのアメリカ政府の冷遇ぶりが目立つ形に
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1463462441/

     


    沖縄の基地反対派の皆様は、いまのうちから「トランプを勝手に応援する会」を活動させるべきだと思うがなぁ。

     

    なぜやらないのかなぁ。あれだけ必死に基地を追いだそうとしてるのに。

     

     


    コメント
    コメントする