サイト内検索など


最近のエントリー

書籍紹介

カテゴリー

このブログの目標
(「とりあえず」含む)

「日本の国益と日本人を守る」
特アに関する知識の流布
中国共産党の失脚
南北朝鮮は完全無視(日本の国益を損なう行為には断固対処)
売国議員の一掃
日本と日本人のための保守政党誕生
日教組消滅
社民党の消滅
創価学会のカルト指定
通名報道の禁止
在日特権の廃止
在日朝鮮人の半島への送還
日本不法滞在・殺人・強姦・傷害犯罪への厳罰化
スパイ防止法制定
核兵器およびそれ以上の兵器による武装
朝日新聞社の倒産
毎日新聞社の倒産
TBSの倒産
NHKの倒産
パチンコ産業消滅
消費者金融業消滅
竹島奪還
北方四島奪還
朝日新聞をいまだに購読しているあなた、日本人ですか?

当ブログは「日本のこころ」「日本第一党」「新風」を応援しています
サイトはこちら 日本のこころ 日本第一党 維新政党「新風」

自民党以外で日本にふさわしい政党は、この三党をおいて他はありません。
まずはこの三党を野党にしましょう。
他は国籍も定まらない、支那人・朝鮮人の団体に過ぎません。


熊本でパチンコやパチスロに散財してるヤツ 熊本でパチンコの宣伝や番組を流布しているマスゴミそしてそれらに出演してるタレント達へ

お前ら自分の姿を客観的に見てみろ お前らのやってること、松木薫さんのご家族の前で胸を張って言えるか? 恥を知れよ





「不法移民は問題なし!大目に見よう」な空気は何なんだ?町山智浩氏の発言

0

     

    トランプ大統領の嫌われっぷりがすごい。

     

    世界規模で「反トランプデモ」が続発している。
    近いうちに、「世界で最も多くの抗議デモを起こされた人物」としてギネスに記録されるのではないか。

     


    当ブログユーザーの皆様はどうお考えなのだろうか?

    いまの”トレンド”に沿い、トランプを毛嫌いされているのだろうか。

     


    実は私は、「思い切ったことするなぁ」と感じるだけで、嫌いではない。

     

     

    というのも、トランプ大統領がやっていることをそれほど理不尽とは思えないのだ。
    (関税云々の話はおかしいと思うが、交渉の初手と思えば、まぁそんなものではないのか?)

     


    対して、いわゆる「反トランプ派」の人々の主張には、「何じゃそりゃ」と感じることがあまりに多い。

     

     

    その最たるものが、なぜか


    不法移民・滞在者は問題なし!


    という前提がすでに確立していること。
    これはどうしても納得できない。

     


    理解されていないケースが多いようなので、一応確認しておくと、


    不法とは、「法律に反している、違法に」という意味である。


    つまり、「不法」がつけば、どんな行為であろうとそれは法治国家では許されないのである。

     


    にもかかわらず、トランプ攻撃においては

     

    「なぜ不法移民を排除しようとするのだ!けしからん!」
    「不法移民の何が悪いのだ?」

     

    と当然のように主張される。

     


    この不法移民正当化発言はテレビで何度も耳にしたが、先日聞いたのは特に強烈だった。

     


    BS朝日で放送されている「町山智弘のアメリカの”いま”を知るTV」で、町山氏がトランプ大統領の対メキシコ(人)発言や政策を痛烈に批判していた。

     

    以下に一部を抜粋する。

     


    町山智浩 下を掘って入ってくるんで。まず誰も上から通らないんでデカい壁をいくら作ったところで全く意味がなくて。トランプの壁政策というのはほとんど無意味に近いんですね。あと、国境は川だったりするんですけども。あと、このへんって私有地が多いんですよ。国境の。


    杉山セリナ そうですよね。本当にいま、ちゃんとできていない壁の方が多いんですよ。ゲージ……針金をピーッとやっただけだったり……


    町山智浩 その私有地に壁を作るとなると、そこを買わないといけないし。だからほとんど実効性のない政策を宣伝で公約しただけなんですよ。あと、メキシコ人に対しての言い方が非常にひどいですよね。


    杉山セリナ もう偏見の塊ですよね。


    そして町山氏の次の発言を聞いて、私は思わずズッコケそうになった。


    町山智浩

    「不法移民はメキシコ人でそのメキシコ人が犯罪を犯している」という言い方をしていたんですけども、あれはウソですから。実際は不法移民の人ほど犯罪率は低いんですよ。

     

    (中略)

     

    だって、強制送還されちゃうんだもん。

     

    (中略)

     

    だからみんなビクビクして、犯罪を犯さないようにしているんですよ。警察と関わらないようにしていて。

     

     

    しばらくは、これはウケ狙いのギャグか何かか?と思っていたが、どうやらマジらしいとわかり、笑えなくなってしまった。


    いやいや、不法移民すること自体が犯罪なんだよ!(大声)

     


    地上波のワイドショーを見る機会はほとんど無いが、おそらく似たようなトンチンカンなコメントは無数に飛び交っているのではないか。


    こういうことを堂々と言う連中がいる限り、私はトランプ氏の政策を毛嫌いすることはなさそうである。

     

    ※管理人より

     

    書き起こしは、こちらのサイトを参考にさせて頂きました。

     

    町山智浩 ドナルド・トランプの不法移民弾圧と壁建設を語る

    http://miyearnzzlabo.com/archives/41940

     

    トランプ大統領がなぜこれほどメキシコ移民を”目の敵”にするのか、町山氏の分析もあります。

     

     

     


    コメント
    この様な見方をするのは、方自体が在日朝鮮人で、不法入国した朝鮮人の末裔だからです。ご本人も日本(日本人)に馴染まず、結局USに逃げた(渡米、米国在住)のですよね。でもなんだかんだいって、結局、映画評論等、”日本”のTVや雑誌で仕事して整形立ててらっしゃいますけど。
    • 匿名
    • 2017/03/20 8:53 PM
    コメントする