サイト内検索など


最近のエントリー

書籍紹介

カテゴリー

このブログの目標
(「とりあえず」含む)

「日本の国益と日本人を守る」
特アに関する知識の流布
中国共産党の失脚
南北朝鮮は完全無視(日本の国益を損なう行為には断固対処)
売国議員の一掃
日本と日本人のための保守政党誕生
日教組消滅
社民党の消滅
創価学会のカルト指定
通名報道の禁止
在日特権の廃止
在日朝鮮人の半島への送還
日本不法滞在・殺人・強姦・傷害犯罪への厳罰化
スパイ防止法制定
核兵器およびそれ以上の兵器による武装
朝日新聞社の倒産
毎日新聞社の倒産
TBSの倒産
NHKの倒産
パチンコ産業消滅
消費者金融業消滅
竹島奪還
北方四島奪還
朝日新聞をいまだに購読しているあなた、日本人ですか?

当ブログは「日本のこころ」「日本第一党」「新風」を応援しています
サイトはこちら 日本のこころ 日本第一党 維新政党「新風」

自民党以外で日本にふさわしい政党は、この三党をおいて他はありません。
まずはこの三党を野党にしましょう。
他は国籍も定まらない、支那人・朝鮮人の団体に過ぎません。


熊本でパチンコやパチスロに散財してるヤツ 熊本でパチンコの宣伝や番組を流布しているマスゴミそしてそれらに出演してるタレント達へ

お前ら自分の姿を客観的に見てみろ お前らのやってること、松木薫さんのご家族の前で胸を張って言えるか? 恥を知れよ





9条1項・2項を堅持しつつ トマホーク導入とは?

0

    JUGEMテーマ:憲法改正

     

    北朝鮮暴発かとここ三週間ほど緊張が高まった。

     

    昼間のテレビでは、各分野の専門家達があれこれ延々とコメントしている。

    定食屋でこうした映像を何度か見ていたら、ひとつ疑問が起きた。

     

     

     

    専門家の誰一人として、日本には平和憲法があるから安全ですと言わないのだ。

     

     

    私が見た限りでは、金慶珠ハルモニも言っていなかった。

     

    なぜだ?

    いわゆる護憲派の人たちは、「日本がこれまで平和だったのは、憲法(九条)があったからだ」と事あるごとに主張する。

     

     

    まだ憲法九条は存在する。

    それなら、日本はこれからも平和ではないのか?

     

     

    いやちょっとまて。

    そう言えば、これまで日本海にミサイルが打ち込まれたときも、護憲派は「憲法があるから大丈夫」とは言ってない。

     

     

    もしかして、憲法九条ではミサイルから日本を守れないのではないか?

     

     

    肝心な時に役に立たないのであれば、無くすなり変えるなりするべきだ。

     

    となると、当然それは自民党の仕事として期待されるわけだが、先に安倍総理が発表されたのは、

     

    9条1項、2項を残しつつ、自衛隊を明文で書き込む

     

    というもの。

     

    当然私は「ハァ?」と強烈な不満を抱いた。

    ブログ「正しい歴史認識」さんも、全力で批判されている。

     

    安倍首相が9条堅持を宣言!9条の1項と2項を残して自衛隊を追加して明文化・憲法改正の意味なし
    http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6652.html

     

    私も「正しい歴史認識」さんの批判に概ね同調させて頂く。

     

    2項すら残すとかありえんだろ!とイライラしていたら、木原みのるさんまでもが安倍総理の考えを支持する旨をツイートされた。

     

    木原みのる ツイッター

    【安倍晋三総裁の決意】支援します。

    「現行の9条1項、2項を維持した上で、憲法に規定がない自衛隊に関する条文を追加する。

    https://twitter.com/kihara_minoru/status/859648864046927872

     

     

    いやいや支援できないって!とフラストレーションがさらに募ったのだが、そこにこんな報道が。

     

    【速報】日本政府、トマホーク(巡航ミサイル)の導入検討・「敵基地攻撃能力」の保有を目指す考えキタ━
    http://crx7601.com/archives/51224205.html
     

    これはどういうことだろうか?

    9条の1項・2項を堅持するとしつつ、トマホーク導入とは。

    まさか専守防衛のための導入なわけはないし。

     

     

    これを端緒に議論を進めてくれ、ということかな?

    もうしばらく推移を見る必要がありそう。

     


    コメント
    コメントする