サイト内検索など


最近のエントリー

書籍紹介

カテゴリー

このブログの目標
(「とりあえず」含む)

「日本の国益と日本人を守る」
特アに関する知識の流布
中国共産党の失脚
南北朝鮮は完全無視(日本の国益を損なう行為には断固対処)
売国議員の一掃
日本と日本人のための保守政党誕生
日教組消滅
社民党の消滅
創価学会のカルト指定
通名報道の禁止
在日特権の廃止
在日朝鮮人の半島への送還
日本不法滞在・殺人・強姦・傷害犯罪への厳罰化
スパイ防止法制定
核兵器およびそれ以上の兵器による武装
朝日新聞社の倒産
毎日新聞社の倒産
TBSの倒産
NHKの倒産
パチンコ産業消滅
消費者金融業消滅
竹島奪還
北方四島奪還
朝日新聞をいまだに購読しているあなた、日本人ですか?

熊本でパチンコやパチスロに散財してるヤツ 熊本でパチンコの宣伝や番組を流布しているマスゴミそしてそれらに出演してるタレント達へ

お前ら自分の姿を客観的に見てみろ お前らのやってること、松木薫さんのご家族の前で胸を張って言えるか? 恥を知れよ





韓国サッカーレベル低下の理由?嫌われることの怖さ

0

    JUGEMテーマ:韓国

    サッカーW杯もたけなわ。

    私も先日のセネガル戦をテレビ観戦した。(さすがに2時過ぎまで起きているのはキツい)


    W杯で気づいたことがある。


    韓国人の「テ〜ハミングク」応援はもはや恒例となった。「大韓民国」の意味だそうだが、ここで疑問が湧いた。
     

    近年日本のマスゴミは韓国の地名を「ピョンチャン」だ「パンムンジョム」だと、朝鮮語読みさせているが・・・

     

    肝心の国名は日本語読みの「かんこく」でいいのか?



    ちょっと調べてみたら、「韓国」は「ハングク」という発音になるそうだ。


    地名を朝鮮語読みさせるのなら、国名も「ハングク」にしたらどうだ?まぁ個人的にはどちらも日本語読みするつもりなのでどうでもいいが。
     


    さて、その韓国サッカーは「レベルが低下している」と韓国メティアにも叩かれている。


    韓国サッカーは笑われるレベルにまで落ちた、韓国紙が批判記事
    https://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20171025/Recordchina_20171025031.html


    スポーツは相手のあることだし、レベルが低下しているかどうかの判断は難しいと思うが、まぁパッとしないのは間違いないのだろう。

    実際に韓国は2敗しており、しかも「内容が悪い」と、かなりこっぴどく叩かれている。



    対して日本代表はどうか。

    ひいき目もあるかもしれないが、セネガル戦を見た私の感想は「強くなったよね?」というもの。



    私はサッカーには全く詳しくないので専門家の分析を参考にして頂きたいが、素人目にも「良い方向に変わっている」のは間違いないと感じるのだ。競り合いにも負けないようになったし、「これは点数とれそう」という期待感もずっとあった。



    素人の大雑把な分析を許して頂けるなら、


    ・韓国は下がりトレンド
    ・日本は上りトレンド


    といったところではないか。


    この違いはなぜ生まれたのか?


    ふと思い浮かんだ理由は、


    韓国人がヨーロッパのサッカー界で嫌われてるからじゃないか?


    というもの。


    いささか突飛に思えるかもしれないが、私なりに根拠はある。



    W杯の中継では、代表選手は所属チーム名と共に紹介される。


    それを見ていたら、日本代表の選手は「全員ヨーロッパのチームじゃないのか?」と勘違いするほど海外の所属ばかりなのだ。

     

    ちょっと調べてみたところ、代表23人のうち15人が海外(主にヨーロッパ)チーム所属のようだ。


    代表の6割以上が競争のキツい欧州サッカーリーグで鍛えられているのだ。レベルは上がりこそすれ、下がることはそうそうなかろう。
     


    それで韓国代表はどうかというと、海外(ヨーロッパ・イギリス)所属の選手は23人中5人だけ。(支那の広州恒大も含めるなら6人)
     

    日本の三分の一だ。ほとんどは自国の韓国リーグ所属で、一部日本のJリーグでプレイしている。



    韓国との因縁深いイタリアのチームに一人所属しているが、同じく因縁のスペインにはゼロ。



    当ブログ訪問者の皆さまには常識だと思うが、02年の日韓W杯以後イタリア、スペインで韓国人が嫌われている件はガチのようだ。


    以前コパイタリアの決勝戦で、韓国のPSYとかいう太ったおっさんが登場した際に、イタリア人からものすごいブーイングを受けたのは、ご記憶の方も多いのではないか。例によって韓国人は「アジア人差別ニダ!」と喚いていたが。



    日韓W杯で韓国はフランスやドイツに対してもやらかしている。

    韓国の悪行のごく一部はこちらをどうぞ。


    You Tube
    2002ワールドカップ韓国の悪行 2002 World Cup Korea
    https://www.youtube.com/watch?v=0ZkoZ1ss1Q0


    結果的に、


    韓国人が欧州でプレーして自身の技量を上げたくても、嫌われて移籍できないのではないか?


    欧州で「韓国人がチームに入る」と聞いて、やった!と歓迎する人はどれくらいいるのか。



    「ふざけんな!」「何で韓国人を応援せにゃならんのだ!」「もうサポーターもやめるし、試合も見ないぞ!」というリアクションのほうが圧倒的に多くないか。これはロアッソ熊本に対する私の反応と同じである。



    こうした声を「差別だ」「ヘイトスピーチだ」とどれほど封殺しても、その人の行動までは縛れない。チームは支持を失い、いずれ運営は行き詰る。



    となれば、欧州へ移籍する韓国人の数は当然減る。厳しい環境で鍛えられないため、韓国サッカーのレベルは下がり基調になるのではないか。



    キモに銘じるべきは、嫌われることの恐ろしさである。
     


    韓国人はその恐ろしさがわかっていない、稀有な生物である。サッカーのレベルが下がっている自覚があるのなら、その原因にまでどの程度思い至っているのか。
     


    そして「一事が万事」ではないが、サッカーの低迷が韓国のあらゆる問題と意外とリンクしていると気づくことはあるのか。
     


    日本と日本人は関わらないので、面白おかしく観察させてもらうとするか。
     


    コメント
    コメントする